←過去コラム傑作選〜およげ!たいやきくんについて / ゆるりと過ぎる〜静岡出張2日目→

裏切られた希望〜静岡出張1日目

静岡って遠い。そして広い。
今回降りる駅は三島駅。新幹線のチケット見たら新大阪発AM9:18。
「うげ、けっこう朝早いやん・・・・・」と思ってラッシュにもまれ
新大阪駅へ向かった。

沼津イベントは約2年ぶりである。前回は外されていけなかったのだ。
ウザ氏が貸してくれたマンガ「機動戦士ガンダムさん」という
ガンダムネタの4コママンガを読んで爆笑をこらえつつあっという間の2時間。
新幹線は三島駅に到着した。

駅に降り立ってみるとなんとなく覚えている風景。
たしか前は沼津駅前のホテルに泊まって、朝早くからうろついてたような・・・・
(過去日記へのリンクはこちら)

今回も二年前の会場と同じ場所。
新しいブースの展示を覚えるためにもあえて難しい所からチャレンジする。
紙を見ただけで覚えた気になっていても実際実機を触ると全然だめな時があるからだ。

実際、だめだったが・・・・・もう一回確認してみなければいけんなあ。
設営は意外と早く終わり、PM7:00過ぎにはホテルへむかった。

ホテルへ向かうタクシーの中からふとタバコの自販機を見た。


・・・・・・・・・・・・・・・・・あれは!!!!
Lucky Strike 1916!!!

まさかまさか!まだこの三島には残ってるのか???
オレがあの緑のパッケージを見逃すわけがない。
キャメル吸ってた時からこの手の能力はずば抜けていた。
あまり売ってないタバコを吸っていたせいで、走る車の中から
自販機に入っている銘柄を見分ける能力がついてしまったのである。
生産中止になってもはや半年以上。ああ、久しぶりに吸いたい・・・・
メシの後、絶対に買いに行こう・・・・!

さて、ホテルにつきました。
部屋に入ってみると・・・・





和室かい!!!!!!!!



なーんか落ち着かんなあ。そしてなんとなくエロい。なんでだろう。
なんでエロイと思ってしまうんだろうか。
どっちにしてもなんで布団ひいてあるんだよ(笑)

メシを食いにいったのは金太郎という居酒屋。
別にこれといった特色もなく普通のとこでしたわ。
あー、でも「温玉ホルモン」は非常にうまかったな。
それよりも、タバコよ。1916ですよ。

居酒屋前で解散。
オレのタバコ買いの旅に付き合ってくれるSHADY氏とウザ氏。

途中で見つけた居酒屋の店番。

なかなか堂々とした振る舞いでカメラ向けるとしっかりカメラ目線でした(笑)

歩く。どんどん歩く。
ああ、自販機が見えてきた。
ひさしぶりにキミに会えるんだね。
どれほどキミを待ちこがれた事か。
確か・・・・・・この自販機ィィィィィィィィッッッ!!(JOJO風)












ヽ(`Д´)ノ ウワアアアアン





うなだれるオレ。(SHADY氏撮影)

ああ、やっぱりこういう事だったのか・・・・
期待してただけに辛かったぜ・・・・

ホテルに戻って寝ようと思っても和室なだけに
感覚違って眠れない。

仕方ないから仕事する・・・・・・

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 旅・出張の話題 | 04:37 AM | comments (0) | trackback (0) |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?150

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0