←大手だから・・・・とは限らない / 過去コラム傑作選〜およげ!たいやきくんについて→

物欲日記〜ノートPC買いました。

カーナビだなんだとか色々言ってましたが
やはり「仕事に使う物」こそ一番優先順位が高かろう、と思いノートPCを買いました。

FujitsuのLOOX T70の新型です。
http://www.fmworld.net/fmv/more/loox/index.html

WEBマートで購入する際に「モニターキャンペーン」を使用したら
なんと26000円も値引きが適用されましてかなりお得に買えました。
構成も自分ですべて選択し、絶対に使わないであろう
TVチューナーとマルチドライブはあえて外し、メモリは512MB搭載に変更。
バッテリーパックもLタイプを選んで長時間稼動を可能にしました。
カラーもWEBマート限定カラーのレザーブラックです。
それでも1.5kgを超えない軽さがいいですわ、LOOX。
今使ってるノートPCは4.2Kgもあって持ち運びは
正直かなりキツかったんで・・・・・・しかもバッテリー3分持たないし

この構成を選んで179000円という破格で手に入ったのがうれしいですわ。
これで仕事もやりやすくなるぞー。

仕事といえば・・・・・

こんな噂話を聞きました。



「どうせ音楽やってる片手間にパソコンでちょいちょいと小遣いかせぎしてんだろー」
「そんなんやってる暇あるならもっと音楽に手間かけれるんじゃないんか?」



はっきりいっておこうか。


オレにとって音楽は「趣味」だ。
確かにギャラをもらって演奏はしているがな。
生活の糧はすべてPC関連で稼いでるんだよ。
だから新しいギターとか機材に金かけないで真っ先にPC関連に金かけるんだ。
「投資」と言い換えるべきかな。

なにに時間と手間を投資して生活してるかで、何のプロか決まるのであれば
オレは「プロの技術者」であって「プロのギタリスト」ではない。
そんなこと別に子供じゃねーんだから理解しているし
世間さまに胸はって「本業はPC関連の仕事です」と言えますが?

だから、バイトで生計たててるあんたは「バイトのプロ」であって
「音楽のプロ」ではないってこったよ。
自分を「音楽のプロ」といいたい気持ちはわかるが現状をもっと認識すべきだよ、
大人なんだからな。

オレに聞こえん所でゴチャゴチャ噂話するぐらいなら直接オレに言ってこい。
ここにコメントしてくれてもかまわんよ。

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| PC・Webの話題 | 07:49 PM | comments (5) | trackback (0) |
日本は出る杭は打たれる社会なので(だから、世界で一番成功した共産主義国家と言われるのですが)、マルチタレントは「きっとどっちも中途半端にしか出来てないに違いない」と言う人が多いですね。

実際には、どんな人でも複数の仕事を持つ事は充分可能なのですが、特定の仕事だけしてる方が楽なので、逆に複数の仕事をちゃんとこないしている人を誹謗中傷する訳です。

私は、Gakuさんのライブはまだ聴いた事が無いのですが、両方ともお金をもらって仕事をしている訳ですから、ちゃんと「両方ともプロフェッショナルとして仕事してるよ」と胸を張っていれば良いんじゃないかなと思います。

#実際、私も会社の経営と大学の講師を同時にこなしていた時期がありますし、今でも複数の仕事を同時進行でやってます。もちろん、どれもプロフェッショナルとして仕事をしている自負はあります。
| たいちょ〜 | EMAIL | URL | 2005/09/17 10:16 PM | yHUCKNm. |
立派になったって事よ!
一人前になったって事よ!

思い出してみ〜
ちょっと昔には、そんな事さえ言われなかったやろう?

いいか!これが世間で言う「ネタミ」「ひがみ」「嫉妬」と言う物です。
俺は昔ある人に言われた。
自分自信のレベルが上がれば上がる程、否定する奴が増える、邪魔する奴が増える。って!

参考になるか分からないが、俺がこう言う時にどうするか言いましょう。

「無視!」  以上!!

そこに付き合う暇なんぞ無いって事よ!
そんなしょーもない奴の言った事に腹立てたら負けよ!

そのうちホンマに戦わないといけない相手が現れるから・・・
戦うに相応しい相手が・・・

グチャグチャ うっとうしいようなら連れて来い!
5分で (手〜出さずに) 泣かしたるわ!!

とにかく!おめでとう!!
| Akira | EMAIL | URL | 2005/09/18 12:42 AM | kyIlvmDY |
それぞれのプロフェッショナルの方からコメント頂きまして
まことにうれしく思いまするm(_ _"m)

普段なら華麗にスルーできるんですが
言ってたヤロウがヤロウだけに・・・・過敏に反応してしまいもした。
オイラもまだまだ子供ですねw

新しいノートPCは9/30に届く予定です。
キムタクがやってたCMみて
「あ・・・・TVチューナーつけときゃよかったかもかも」
と少し後悔(笑)

でもまあ、家でもめったにTV見ないんで大丈夫だと思いもす。
| Gaku | EMAIL | URL | 2005/09/19 11:44 AM | g/5OgyfM |
プロフェッショナルかぁ、君は技術者のプロって自称するけど俺からみると音楽家としても十分プロフェッショナルだと思うよ、でも自分のことをどう自称するかはある意味自分の今の生き方を表すのかもねって考えさせられたよ、だから君が音楽は趣味ですって言うのも君の現在の生き方に対する自信の現われのような気がした、俺はギター弾くこととちょっとした副収入で生計をなんとかやっていってるけどライブやらリハがない時はけっこう1人で物思いに耽っているから物思いのプロかな(笑)
| ダディー | EMAIL | URL | 2005/09/19 03:51 PM | nuIIfk.U |
>ダディー

うまい事言うな〜!
前は宅配注文のプロ!
少し前は引きこもりのプロ!
今は無意味な肉体改造のプロ!
物思いのプロは知らなかった〜

前に自分のブログにも書いたが、俺は
自分に求められた事を、責任もってやれる事が金貰う事だと思ってる。
だからGakuには俺がリーダーしてるバンドに居てもらってる。
それが全てだわ!
| Akira | EMAIL | URL | 2005/09/20 02:32 AM | kyIlvmDY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?148

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0